テクシーリュクスのジャパンメイドモデルは全革靴ユーザーにお勧めしたい!

シンプルアイテム

ASICS(アシックス)のテクシーリュクスってご存知ですか?

あのスポーツ用品メーカーで有名なアシックスの商品なのに、まさか「革靴」なんです。

「texcy luxe(テクシーリュクス)」ブランド自体は随分前から販売されていて存在も知っていたのですが、ジャパンメイドというモデルがあるのを最近知りました。

テクシーリュクスと言えば正直ちょっとダサいイメージだったのですが、ジャパンメイドモデルは十分合格点を与えられるデザインです。

そして実際にジャパンメイドモデルを購入したのですが、結果的にはこれが大当たり!

これは全革靴ユーザーにオススメしたいアイテムです。

ちなみに私が購入したのでは、ストレートチップの一番フォーマルな「TU-808」というモデルです。

履き心地はまさにスニーカーレベル

テクシーリュクスの良さは、キャッチコピーの通り「ビジネスなのにスニーカーのような履き心地」という点。

まずこれに関しては、キャッチコピーは嘘ではないなというのが率直な感想です。

確かに歩いている時の履き心地はスニーカーと比べても遜色ありません。

実際に長時間歩きまわってみて普通の革靴との違いを実感しました。

具体的に感じたポイントを挙げると、靴底がゴムで柔らかい、中敷きのメッシュ素材、足を覆う素材の柔らかさ等です。

営業職で歩きまわる方はもちろんですが、オフィスでデスクワーク中心の方にも一度は試して欲しいです。

一日が終わった時の足の疲労の溜まり具合が、普通の革靴と比べてかなり軽減されますよ。

靴底はこんな感じで滑りにくい仕様にもなっています。

ジャパンメイドモデルはデザインも良し

テクシーリュクス自体は実は以前から知ってはいました。

しかし「テクシーリュクス」はダサいというのが、今までの私の率直なイメージはでした。

それが今回ジャパンメイドモデルを初めて見て、そのイメージを覆されました。

失礼な言い方かも知れませんが、結構オシャレなデザインになってて垢抜けてます。笑

これなら私も使ってみたいと思い、購入へ気持ちが一気に傾きました。

そして今ではこうしてオススメするほどの気に入りようです。笑


スポンサーリンク

まとめ

以上が、全革靴ユーザーにオススメしたいテクシーリュクスのジャパンメイドモデルの話です。

靴底がゴムなので、耐久性には難がありそうですがそこらへんはもっと使い込んでから改めてレビューしたいと思います。

でも履き心地は間違いなく普通の革靴より良いので、是非お試し下さい。

価格もメーカー希望小売価格が税抜15,000円ですから、一般的な革靴と比べれば安価な部類です。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました