先日サービス開始された「「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)
「Kindle Unlimited」は月額980円で132万冊を超える書籍が読み放題となりますが、登録から30日間は無料で利用可能です。
⇒Kindle Unlimitedの30日間無料体験の公式情報
昨日紹介した高城剛氏の新著「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵 」も無料期間を利用して読破しました。
そこで今日は、「Kindle Unlimited」で読める本の中で、オススメや私がこれから読む予定の本を備忘録も兼ねて紹介します。
高城剛氏の持つアイテムを紹介する有名な書籍です。
旅行好き、ミニマリスト、ガジェット好きなど幅広い人に読まれている書籍です。
この本の中で紹介されたアイテムは、Amazonを始めネット通販で品切れになる物も多いとか。
二冊目は8月8日に発売となったばかりですが、読み放題の対象となっています。
ちなみに私のEDC(Every Day Carry)の一つであるカラビナの構成は、この1作目から大きな影響を受けています。
海上保安庁を題材とした漫画ですが、コミックよりも映画で有名かも知れません。
他にも佐藤秀峰氏の著作では、「新ブラックジャックによろしく」と「特攻の島」も読み放題の対象です。
テレビドラマ化もされて知名度が上がりましたが、初めてこの本の話を友人からお酒を飲みながら聞いた時は、笑いが止まりませんでした。
とにかく読んで見て下さい。
こんなことが言えるのも、読み放題のサービスだからこそですね。
無駄本や積み本になっても、支払う金額は一緒ですから。
現役海上自衛官の妻が、自衛官の内情を面白おかしく紹介する漫画です。
知っているようで知らない自衛隊の裏話を知ることが出来ます。
ただしあくまで漫画ですし作者の身バレを防ぐために、フィクションが含まれています。
こちらも高城剛氏の著作です。
次の旅行先を考えるネタとして、読んでおこうと思います。
アジア編、日本編、ヨーロッパ編の全てが読み放題の対象になっています。
本家の「深夜特急」は何度も読んでいますが、こちらは未読でした。
パロディとしては、異常なくらいに評価も高いので気にはなっていました。
旅好きとしては、この機会を逃さずに読んでみたいと思います。
ミニマリスト界隈では有名なこんまりさんの代表作です。
私もブログでシンプルライフを掲げて実生活でも実践しているからには、読んでおかないといけないなと思ったため候補に入れてみました。
日本史は大好きなんですが世界史は苦手なため、易しそうな本でまずは表面的な部分だけでも学び直そうと思っています。
世界史はカタカナばかりで読みにくい上に、同じ名前の人が二世、三世みたいな感じで多いため、さっぱり分かりません。
既に「「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)
元から読書量は多い方だとは思いますがダウンロードし放題だと、次々と本をポチってしまいます。
月額980円であれば、月に2冊も読めば元が取れてしまうますからね。
読みたい本が無くなるまでは、当分サービスを利用する予定です。
以上です。