アメックス祭りの後始末をしていてイライラしたこと。

日常の雑談

アメックス祭りの突然の終了宣告から早くも2週間が経ちました。

アメックス祭りが終了したようです。
【注意】 既に入会キャンペーンの応募は終了しています。 現在私も参加中の通称「アメックス祭り」と呼ばれているアメリカン・エキスプレスのゴールドカードの入会キャンペーン。 大量マイル獲得のチャンスだったため、実際に申し込んだ私を...

既に色々なブログでも取り上げられており、詳細をご存知の方が多いと思うので、そこにはあえて言及しません。

(既に決済が済んでいた分も9/9以降の反映だとポイント加算対象から外されたことには、正直怒りを覚えますが。)

まぁそれより突然終了したアメックス祭りの後片付けとして、今後利用する予定のないサービスの退会手続きを進めました。

今日は愚痴が含まれているので不快な方は、そっとブラウザをお閉じ下さい。

退会するか様子見中

Netflix

U-NEXT

これら2つは面白い独自番組もあるため、継続を検討しています。

ただHuluに加えて2つは多すぎるので、もう少し様子を見て絞って行こうと思っています。

退会済み

NTTコミュニケーションズ 050plus

Yahoo!プレミアム

@nifty ダイヤルアップ @nifty基本料金

au one net ダイヤルアップ ミニミニコース

IIJmio セーフティメール

Aol. ダイヤルアップ1時間プラン

ぷらら ぷらコミ0

これらは全て退会を完了しました。

退会手続きはインターネット上で完了したため、ほとんど手間はかかりませんでした。

ただ「ぷらら」に関しては、会員情報のメモを紛失してしまったためサポートに電話して退会手続きを行いました。

この電話が30分近くも電話に繋がった状態で待たされた事以外は、特に問題なく進みました。

もちろんメモを紛失した自分に非があるため、仕方ないと思っています。

退会手続き未完了

ODN 「メール」コース

問題はこれです。

こちらもID・パスワードのメモを紛失してしまった私が悪いのは前提として理解しています。

ただパスワードの再発行、退会処理のどちらにせよメールでの手続きは不可能。

WEB上からの手続き以外では、郵送もしくは電話しか受け付けていません。

さらにその電話が本当に繋がらないんです。

日中に合間を見て何度も電話しているのですが、毎回混み合っているから、かけ直すよう音声アナウンスになるばかり。

せめて繋がるまで待てるのであれば、ぷららのように30分でも待ちます。

しかしお掛け直し下さいといって強制終了されてしまうと、どうしようもありません。

どれくらいで電話が通じるのか、あと数日頑張ろうと思います。

それでもダメなら大人しく郵送します。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました