最安航空券を探すならskyscannerがオススメ

スポンサーリンク

先日の記事で、最安値のホテルを予約するのにオススメなagodaを紹介しました。

海外ホテル予約はagoda(アゴダ)で間違いなし
海外旅行には、ツアーを申し込まずに海外航空券とホテルを別で予約するようにしています。 その方が、時間や周りに影響されず自分のペースで自...

では海外旅行で、ほぼ必ず乗る飛行機のチケットを安く抑えるにはどうしたら良いのでしょうか。

航空券にかかる費用は、旅行代金の中でもかなり大きな割合を占めます。

ヨーロッパ、アメリカ東海岸などの長距離になれば、さらにその割合は高まります。

つまり航空チケットの費用を安く抑えることが出来れば、結果的に旅行費用全体を安くすることが出来るわけです。

そこで今回は、最安値で航空券を予約するオススメの方法を紹介します。

スポンサーリンク

航空券比較サイトのskyscannerを利用しよう

最安価格の航空券を探すのに一番のオススメは、skyscanner(スカイスキャナー)というサイトです。

skyscannerでは、LCCを含む各航空会社や旅行代理店の航空券の価格を比較することが出来ます。

もちろん航空会社の通常価格だけでなく、期間限定のキャンペーン価格も適用されます。

それらを同時に比較することが出来るため、効率よく最安値の航空券を探すことが出来るのです。

また旅行の日付や行き先が決まっていない場合にもオススメです。

「この連休で、どこか旅行に行きたいな」と言う場合には、日付だけ指定して行き先は「すべての場所」として、検索すると各国別の最安値の航空券を検索することが出来ます。

意外な場所のチケットがキャンペーンで安くなっていたりと、運が良ければ激安航空券に出会えます。

「この国に、いつか旅行に行きたいな」と言う場合には、行き先さえ指定すれば、月別の最安値や月内の最安値の日付を検索することが出来ます。

日程次第では、普段は手が届かない価格の航空券が安く買えたりもします。

私も次の旅行の日程や行き先を考える時には、休みを取れそうな日程で行き先を決めずに検索しています。

なんとなく見ていて、そのまま航空券を買ってしまったことも何度かあります。

気ままな旅行の計画にも、キッチリ最安値を検索する場合にも使える頼れるサイトです。

もちろん国内の航空券にも対応していますので、国内旅行の際にも利用可能です。

⇒スカイスキャナーはこちら

一番安いチケットを販売している会社は?

参考としてスカイスキャナーで最安値の航空券を探す中で、よく最安値を出している旅行会社を紹介します。

必ず最安ではありませんが、私の感覚ではよく見かけるなと感じています。

またそれぞれの会社で、さらに安くチケットが買える方法をお伝えします。

DeNAトラベル

大手携帯ゲーム会社であるDeNAが運営するDeNAトラベルです。

DeNAトラベルは、スカイスキャナーでも頻繁に最安値を出しています。

航空会社の直販より安い値段で出されている場合さえ有ります。

またDeNAトラベルでは、頻繁に割引クーポンを発行しています。

行き先、日程に限らず様々な種類の割引クーポンが発行されますので、それをうまく使ってさらにお得に航空券の予約が可能です。

⇒DeNAトラベルはこちら

Surpr!ce(サプライス)

Surpriceは、日系旅行代理店大手のH.I.S.が運営するサイトです。

こちらもスカイスキャナーで最安価格をよく出しています。

またSurpriceでは頻繁に2,000円引きなど割引クーポンを配っています。

これを利用すれば最安値から、さらにお得に航空チケットを購入することが出来ます。

なお割引クーポンを入手するためには、ニュースレターに登録する必要があります。

⇒ニュースレターの登録はこちら

まとめ

旅行代金を安くするためには、航空券の費用を安く抑える必要があります。

そのためには各社の航空券を比較して、最低価格の航空券を探さなければなりません。

そこで私は価格比較のために、skyscannerを毎回利用しています。

LCC全盛期とも言える最近では、各航空会社も価格競争が激化しています。

行きたい場所の航空券の価格を、簡単に比較できるスカイスキャナーは必須のサービスではないでしょうか。

ただしスカイスキャナーでは、各航空会社で開催するSALEが適用されていない物も存在します。

その場合は、各航空会社の公式HPから購入した場合が安くなる場合もあります。

こまめにセール情報をチェックすることもお忘れなく。

以上です。