世界中の空港ラウンジが利用可能!プライオリティパスを紹介

スポンサーリンク

画像引用元:https://www.prioritypass.com/ja

世界中の空港には「空港ラウンジ」が設置されています。

空港ラウンジには限られた人しか入場出来ないため、一般待合所とは違いゆったり搭乗までの時間を過ごすことが出来ます。

今回は、世界中に存在する空港ラウンジを利用したい方にオススメのプライオリティ・パスについて説明したいと思います。

スポンサーリンク

空港ラウンジとは

空港ラウンジとは、空港で飛行機への搭乗を待つ乗客のために作られた特別待合室を指します。

では空港ラウンジの特徴とは、何でしょうか。

ゆったりしたスペース

空港ラウンジでは一般の待合エリアと違い、ゆったりしたソファーやテーブルが設置され、静かな空間の中で待ち時間を過ごすことが出来ます。

また席も比較的空いているため、一般待合所のように立って搭乗を待つような必要もありません。

食事や飲み物が無料

空港ラウンジでは、軽食やアルコールを含むドリンクが無料で提供されます。

深夜のフライトの場合には、ここで軽くお酒を飲んで小腹も満たせるため、機内に入ったらぐっすり眠れます。

空港にもよりますが、お酒の種類はビール、ワイン、ウィスキーなど多種揃えられています。

食事も、おつまみのスナック類からおつまみ料理、サンドイッチやカレーなどが置いてある場合もあります。

入場資格が必要

空港ラウンジには、誰でも入れるわけではありません。

入場資格はラウンジによってい異なりますが、例を挙げると

・ビジネスクラスやファーストクラスに搭乗する方

・上級カードと呼ばれるクレジットカードを保有している方(プラチナカードやブラックカード等)

が対象となります。

つまり限られた条件を満たす必要があります。

そのため利用者が限られるためラウンジの中は空いているし、無料で飲食も出来るわけです。

プライオリティパスってナニ?

そんな限られた人しか入場出来ない空港ラウンジを、気軽に利用出来る方法が有るのでしょうか。

それがプライオリティパスと呼ばれる、世界中のラウンジを利用できるカードを入手することです。

ではプライオリティパスとは、どんな物なのか説明します。

世界中のラウンジが使い放題

プライオリティパスを所有していると、世界120ヶ国400都市、900箇所以上という世界中の空港ラウンジが利用可能です。

また一人がプライオリティパスを持っていれば、同行者の方も一緒にラウンジ利用が可能です。(有料27USドル/人)

無料で飲食可能

もちろん利用可能なラウンジには、軽食やドリンク類(アルコール含む)も用意されています。

また多くのラウンジでは、無料Wi-Fiやコンセントの電源も用意されています。

そのため時間を持て余すことなく、ゆっくりと搭乗前の時間を過ごすことが出来ます。

年会費は高め

ただし年会費は高めの設定がされています。(お得に入手する方法は後述します。)

プレステージ会員

年会費:399USドル

利用料金:完全無料

同伴者料金:27USドル

スタンダード・プラス会員

年会費:249USドル

利用料金:年間10回まで無料、11回目から27USドル

同伴者料金:27USドル

年会費:99USドル

利用料金:毎回27USドル

同伴者料金:27USドル

入手方法

プライオリティパスは公式サイトから申し込みするか、一部クレジットカードの特典として入手可能です。

しかしプライオリティパスを所有するには年会費が高い!!って思った方は、お得に入手できる次のオススメ入手法をお読み下さい。

(高いと感じない人の方が、稀だと思いますが。。)

プライオリティパスをお得に入手する方法

世界各国で空港ラウンジを利用出来るプライオリティパスを入手する方法で、一番オススメは「楽天プレミアムカード」を発行することです。

楽天プレミアムカード

⇒楽天プレミアムカードの公式情報

では、なぜ楽天プレミアムカードが良いのかを説明します。

プライオリティパスが無料

楽天プレミアムカードはプライオリティパスと提携しているため、プライオリティパスを年会費無料で所有出来ます。

しかも会員ランクは最上級のプレステージ会員のため、年間利用回数の制限もありません。

もちろんプライオリティパスの発行にかかる手数料もないため、文字通り無料でプライオリティパスを発行可能です。

クレジットカード年会費は1万円(税抜)

プライオリティパスを特典として発行可能になるクレジットカードは、一般的に上級カードと呼ばれる各クレジットカード会社の中でもかなり上位のカードばかりです。

もちろん楽天プレミアムカードも、ゴールドカードのランクのため上級カードですが、他のカードに比べると年会費が低く設定されています。

他の提携カードの多くが年会費3万円~10万円と高額設定の中で、楽天プレミアムカードはダントツ最安の年会費10,000円(税抜)です。

それで年会費が399$(約4万円)のプライオリティパスのプレステージ会員となれるのですから間違いなくお得です。

カード系ラウンジも利用可能

ゴールドカード所有者は、いわゆるカード系ラウンジと呼ばれるクレジットカード発行会社同士が共同運営する空港ラウンジも利用可能です。

プライオリティパスで入れるラウンジが見つからない場合にも、楽天プレミアムカードで無料利用になる場合もあります。

充実の旅行傷害保険

傷害死亡・後遺障害保険金が最高5,000万円まで補償されます。

また海外旅行で重要な傷害治療、疾病治療の費用が自動付帯で各300万円ずつ適用されます。

手荷物などの携行品損害も最大50万円となっており、充実の保険内容です。

入会特典12,000ポイント

今なら最大で12,000ポイントの楽天ポイントが入手出来るキャンペーンが開催中です。

楽天ポイントは1ポイント=1円として、利用可能なため年会費一年分を超えるポイントが入手出来ます。

まとめ

世界中の空港ラウンジを利用できるプライオリティパスは、旅行好きには欲しくてたまらないアイテムの一つです。

プライオリティパスがあれば、エコノミークラスでもLCCの利用でも、飛行機の離陸までの待ち時間をラウンジでゆったり過ごす事ができます。

もちろんフライトのディレイによって、急な待ち時間が出来た時にも混みあう待合所で待つ必要もありません。

旅行が好きな方や混み合っている待合エリアが苦手な方は、是非、楽天プレミアムカードを経由してプライオリティパスの取得をご検討下さい。

楽天プレミアムカード

⇒楽天プレミアムカードの公式情報

以上です。