ミニマリストトラベラーに最適!?新しいバッグにHellolulu DILLONを購入しました。

スポンサーリンク

以前、理想のバッグがあればメインバッグを買い替えたいと言いました。

もし理想のバッグが見つかれば、旅行カバンを一回り小さくしようと思っています
タイトルの通りですが、もし理想のカバンが見つかれば、現在使用しているカバンを見直して旅行カバンを一回り小さくしようと検討しています。 ...

この時に新しい旅行カバンに求める条件を4つ挙げていましたが、それらに合致する理想のバッグを見つけたため購入しました!

早速紹介してしまいますが、今回購入したのはHellolulu DILLON(ハロルル ディロン)です。

カジュアルデザインで旅行はもちろんですが、荷物の多い日常でも使える3WAYバッグです。

では早速現時点でのレビューをまとめます。

スポンサーリンク

新しい旅行カバンに求めていた条件

まずは私が理想のバッグに対して求めていた条件をおさらいしておきます。

容量は20L前後

メインバッグとして旅の荷物が全て収納出来て、サブバッグ代わりに街歩きでも使う事を考えて、容量は20リットル程度が条件でした。

「Hellolulu DILLON(ハロルル ディロン)」の容量はちょうど20リットルのため、条件にピッタリの大きさです。

ショルダーバッグとバックパックの2way

長距離移動時のバックパック、人混みを歩く場合のショルダーバッグの2WAYが出来る事も条件でした。

「Hellolulu DILLON(ハロルル ディロン)」は、バックパック、ショルダーバッグ、ボストンバッグ(手提げ)の3WAYなので条件をクリアしています。

手提げ(ボストンバッグ)として使うことはないでしょうが、ちょっと荷物を移動する時に手提げハンドルがあるのは便利です。

スクエア型のデザイン

無駄なスペースが出来ないスクエア型も条件の1つでした。

「Hellolulu DILLON(ハロルル ディロン)」も若干丸みを帯びてはいますが、デッドスペースを生まないスクエア型のバッグです。

実際に荷物を少し詰めてみましたが、十分な収納スペースがあります。

ビジネス感がないデザイン

最後にビジネス感がないデザインです。

これが一番クリアするのが難しかった条件かも知れません。

スクエア型の2WAYや3WAYのバッグはたくさんありますが、パソコンを収納出来るものは大抵ビジネスバッグです。

そのためカジュアルに私服で使えるデザインのバッグを探すのに苦労しました。

抽象的で主観が入る条件ですが、「Hellolulu DILLON(ハロルル ディロン)」は私の中では合格です。

ハロルル ディロンの特徴を紹介

では実際に詳しくHellolulu DILLON(ハロルル ディロン)を紹介していきます。

メーカー公式情報

hellolulu_dillon30

Hellolulu(ハロルル)というブランドは、2005年に香港で生まれたバッグブランドです。

その中でも私が購入したDILLON(ディロン)は、ビジネスでもプライベートでも利用できるオールラウンダーというコンセプトのバッグです。

公式サイトの写真を見ても、パスポートにガイドブック、カメラと旅行カバンとしての利用が想定されています。

hellolulu_hp1

画像引用元:Hellolulu公式サイト

カラーは、パイン・ネイビー・ブラック・ダークグレーの全4色で、私が購入したのは「ダークグレー」です。

hellolulu_hp4

容量:20リットル

サイズ:25cm×19cm×44cm

素材:表地100%ポリエステル、裏地100%ポリエステル

外観

外観の特徴を紹介します。

hellolulu_hp3

画像引用元:Hellolulu公式サイト

hellolulu_dillon2

バックパックとして使用する場合

hellolulu_dillon3

ショルダーバッグとして使用する場合

hellolulu_dillon4

バックパックやショルダーのストラップは簡単に脱着が可能です。

hellolulu_dillon5

もちろんバックパックストラップは収納も可能。

hellolulu_dillon6

またバックパックストラップは厚手なため、カバンの中身が重くても安心です。

hellolulu_dillon7

胸の部分にチェストベルトが付いているので、背負った時の安定感もあります。

チェストベルトは長さと上下の位置調節が可能です。

hellolulu_dillon8

収納

次に収納部分を見ていきます。

まずは一番外側のアウトポケットです。

このアウトポケットの内部には、さらにインナーポケットが2つ付いています。

インナーポケットは、パスポートやペン、ティッシュなど小物類を収納するのに便利です。

hellolulu_dillon9

ハンドル部分にもアウトポケットがあります。

パスポートやスマートフォンを収納するのに丁度良い大きさです。

hellolulu_dillon10

メイン収納口はフルオープンにはならず、全体の半分程しか開きません。

これは荷物のパッキングでは、マイナスポイントになるかも知れません。

ただ20リットルサイズであれば入れる物も少ないため、不便は感じなさそうです。

hellolulu_dillon11

メイン収納にもメッシュのインナーポケットがあります。

こちらも小物の収納に便利です。

hellolulu_dillon12

メイン収納部分には、普段私が使っている無印良品の「仕分けケースSサイズ」がピッタリです。

hellolulu_dillon13

仕分けケースを奥に詰めてみます。

hellolulu_dillon14

他にいつも旅行に持っていく常備薬や洗面用具など、旅行の荷物を全て詰めてみました。

必ず準備しておこう!私が海外旅行に持っていく常備薬を紹介します。
今回は海外旅行中に急な体調不良に襲われた時のために、私が常備薬として旅行中に携帯している市販薬を紹介します。 私の過去の経験から短期~...
シャワーから洗濯まで何でも洗える!旅行中のマジックソープは万能です
DR.BRONNER'S(ドクターブロナー)のマジックソープをご存知でしょうか。 このマジックソープの固形石鹸タイプが、旅行中の石鹸と...

必要な物を全て入れても十分に空きがあります。

hellolulu_dillon15

また背中のすぐ後ろの部分には、15インチサイズまでのパソコンを収納できるPCポケットあります。

hellolulu_dillon16

その他

他にもスーツケースに装着出来るバックストラップがついています。

スーツケースも使いながらサブバッグとして、「Hellolulu DILLON(ハロルル ディロン)」を使う人には便利です。

hellolulu_dillon20

hellolulu_hp2

画像引用元:Hellolulu公式サイト

また素材には撥水性の高い軽量ナイロンを使っているので、少しの雨くらいなら気になりません。

実際に水をかけてみましたが、水の粒が浮いているのが分かります。

hellolulu_dillon17

まとめ

以上が、新しく購入した旅行バッグ「Hellolulu DILLON(ハロルル ディロン)」の紹介です。

荷物が少ないミニマリストトラベラーにはピッタリの旅行バッグだと思います。

これから新しい相棒として国内外を問わず旅行で活躍してもらう予定です。

また20リットルという大きさなら旅行だけでなく、カフェでノマドなど日常でも使えるサイズです。

パソコンを持って外出する場合など普段使いもドンドンしていこうと思います。

以上です。