「STN-LIFE」というブログを5ヶ月ほど続けてみた今の想い。

スポンサーリンク

このブログを始めてもうすぐ5ヶ月になります。

ちなみにこれが118番目の記事です。

なんとなくですが、ここまでブログを書いてみた心境とこれからについてお話したいと思います。

特にキリが良いタイミングとかってワケでもないんですけどね。

スポンサーリンク

ブログのテーマに偏りがある

ブログ開設当初は、自分のライフスタイルである「シンプルライフ」、趣味である「旅行」、目指している働き方の「ノマド」をテーマにしようと思っていました。

しかし実際に書き始めてみると自分が好きな旅行関連の話が多くなり、日常のシンプルライフ・ミニマリスト関連も多少記事にしていますが、ノマドに関しては記事が皆無という現状です(笑)

やはり実体験や日常を中心に書いているため、今目指して動いているノマドに関しては、ほとんど書く事がありません。

まぁブログの内容に関しては「書きたい事が出来たら書けばいいや」くらいで考えているので、変わらず好きな事を自分なりに表現して書いていこうと思います。

とは言え好きな旅行に全然行けていない

好きなテーマを書けば良いとは言っても、好きな事である「一人旅」が全然出来ていません。

実生活でプライベート、仕事の両方が多忙なのが理由ですが、これはこれで充実しているため不満はほとんど無いです

全く無いと言えば嘘になりますけどね。

やはり旅行が好きなので。

過去の記事をドンドン修正していきます。

過去の記事を見ていると、何を言いたいのか分かりづらい物や誤字脱字のある物をよく見つけます。

また情報が既に古くなっている記事もあるので、そういった過去の記事を少しずつですが修正していきたいと思っています。

というより既に少しずつですが、修正し始めています。

自分の知識が更新されれば、それに併せて公開する情報も更新する。

そんな感じで、これからも更新を続けていきます

以上です。