ユニクロの折りたたみ式サングラス「ウェリントンフォールディングサングラス」を購入しました。

スポンサーリンク

今回購入した「ウェリントンフォールディングサングラス」は、折り畳み可能なサングラス。

あのレイバンが発売して大ヒットを飛ばした「たためるサングラス」と同じコンセプトのアイテムです。

ただユニクロの場合は、価格が1,620円(税込)なのでレイバンと比べて価格は10分の1以下です。

スポンサーリンク

フォールディングの名前通りに折り畳み可能

名前の通り「たためるサングラス」です。

一般的なメガネで折れる「蝶番(ヒンジ)」以外にも、耳に掛ける「ウデ」とレンズを繋ぐ「ブリッジ」の2ヶ所がさらに折りたためます。

折りたたむと普通のメガネの更に半分のミニマルサイズにたためます。

日本人向けのアジアンフィッティング

ユニクロが日本市場向けに販売している商品ですから、当然なのかも知れません。

いわゆる日本人の目と眉毛に合わせた「アジアンフィッティング」で日本人に調度良いサイズ・デザインに仕上がっています。

ポイントは、サングラスを掛けた時にレンズの中に眉毛まで隠れること。

そうじゃないと少し間抜けに見えてしまいます。

海外ブランドのサングラスでモデルさんが着けていると凄くカッコ良いのに、自分が着けると似合わないのは大体これのせいです。

欧米人:鼻が高く、目と眉の間が狭い

アジア人:鼻が低く、目と眉の間が広い

そもそも顔の作りが違うのは仕方ないので、日本人に合ったアジアンフィッティングのモデルを使いましょう。

まとめ

意外とユニクロのアイウェアを購入したことがない、馴染みがないという方も多いのでは?

しかし実はユニクロのサングラス、伊達メガネなどのアイウェアは品質、デザインとコストのバランスが非常に良いと評判です。

実際私もその通りだと思います。

つまりユニクロのサングラスはかなりコスパが良いって事です。

値段も2,000円以下と手頃な価格帯なので、是非お試し下さい。

以上です。