ウォーキングデッドのシーズン7が第一話から飛ばしすぎ。

スポンサーリンク

本日(日付としては昨日10月24日)から放送が始まったウォーキングデッド(The Walking Dead)のシーズン7ですが、初回からかなり飛ばした内容でした。

リアルタイム放送には諸事情で間に合いませんでしたが、23時30分からの再放送を視聴したので、速報的な感想を述べたいと思います。

内容がショッキング過ぎて、眠気が覚めたのもありますが(笑)

※下記、一部ネタバレになるのでまだ見ていない方は、そっとブラウザを閉じて下さい。

なおリアルタイム放送から4日後の毎週金曜日には、HuludTVで最新話がアップロードされます。

まだご覧になっていない方は、金曜日を待ちましょう。

FOXチャンネルのリアルタイム放送は、第2話以降もHuludTVで視聴可能です。

スポンサーリンク

エグすぎて視聴者減るのでは!?

正直、開始直後から視聴者全員の希望を打ち砕く内容でした。

シーズン6のエンディングを見てなお、まだ多くの視聴者が微かに期待していたはずの場面の好転は全くありません。

むしろ想像を超える犠牲まで出たので、嫌になって視聴者が本気で減るのでは!?と心配になりました。

私もドラマなのに、グレンロスとエイブラハムロスで辛いです。

予告編の新キャラが全く出てこなかった

先日も紹介したシーズン7の予告編があります。

こちらに出てくる新キャラは第一話では、誰一人として登場していません。

きっと全くの別場面として、いきなり第2話で出てくるのではないかと予想しています。

いずれにせよ、この後の展開がどう進むのか完全に予測不可能。

一見平和そうなエゼキエル王の王国?と暴君ニーガンの恐怖政治が対象的にも見えます。

今後この2つの集団とリック達の計3グループがどう絡んでいくんでしょう。

あとニーガン達に攫われたダリルが心配です。

一番好きなキャラなので。

続きを見たいような見たくないような

とりあえず第一話を見た直後の感覚だと、

衝撃的なシーズンスタートだったので、今は続きを見たいような見たくないような不思議な感覚です。

でもきっと来週も見ますし、結局はちゃんと最後まで見るんですけどね。

とりあえず今回始まったウォーキングデッドシーズン7のおかげで、月曜日が待ち遠しくなりました。

今回のウォーキングデッドのシーズン7第一話を見逃した方は、金曜日にはHuludTVには最新話がアップロードされますので、そちらで視聴可能です。

また過去のシーズン1~6までは、他にAmazonプライムビデオU-NEXTNetflixでも視聴可能です。

これら主要VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービス5社では、無料体験期間があるので最大1ヶ月間は無料で視聴可能ですよ。

VODについて詳しく知りたい場合は、こちらの記事も御覧ください。

ビデオ・オン・デマンドの主要5社を使ってみた感想と比較情報をまとめます。
ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)とは、インターネットを利用して様々な映像コンテンツを視聴することができるサービスです...

以上です。