アマゾンのPrimeNowが便利過ぎる。

スポンサーリンク

Amazonが提供しているPrimeNow(プライムナウ)というサービスをご存知ですか?

その名の通りAmazonプライム会員のみが対象のサービスですが、注文した商品を最短1時間で届けてくれる速配の通販サービスです。

さらに常温品であれば置き配といって玄関前に荷物を置いておいてくれるので、受け取りの必要がなく不在でもOKです。(紛失は自己責任ですが。)

サービス開始当初から存在を知ってはいましたが、ほんの数ヶ月前に便利さを再認識して今では頻繁に利用しています。

サービス対象エリアが大都市圏の一部で狭いですが、対象範囲内の方でAmazonプライム会員の人は使わないと損している思うくらい便利です。

スポンサーリンク

注文した当日受け取り

朝8時から深夜0時と幅広い時間帯に対応している点も重宝しています。(一部地域では朝6時から対応)

夕方注文しても当日夜には受け取れますし、深夜に注文して翌朝受け取る事も出来ます。

さらに私はまだ利用した事がありませんが、追加で890円の配送料を支払えば注文から1時間以内での配送も可能です。

少量から注文出来て価格はAmazonより安い

私がよく買うものは、ペットボトルの水やトクホコーラ、洗剤など消耗品が中心です。

ペットボトル飲料はAmazonのサイトから購入すると、ケース単位でしか売っていませんがPrimeNowでは1本からでも購入可能です。

しかも価格は全国対応の配送料が必要ないためなのか、Amazonで普通に購入するより安い物が多いです。

特に水なんかは、普通にスーパーで買うのと変わらない値段です。

品揃えは限られてはいますが、購入頻度の高そうな商品であれば大抵揃っています。

ただし購入商品の合計代金が2,500円以上でないと注文出来ません。

そんため単価が低い商品の場合は、まとめ買いするか他の物と一緒に注文する必要があります。


スポンサーリンク

まとめ

最近、大体週1ペースでプライムナウを利用しています。

ジム通いを始めてから、プロテインやBCAAで水の消費量が急激に増えたので水の配達に非常に重宝しています。

平日は宅配便の受け取りが時間的に難しいですし、必要な物を必要なだけ当日に届けてもらえるのが大きな魅力です。

価格もスーパーで買うのと変わらないですしね。

是非、Amazonプライムナウのサービス対象エリアにお住まいの方はお試しください。

プライムナウについて詳しくは、Amazonのサービス詳細を御覧ください。

以上です。