一年周期でアンダーウェア類は全て新調します。

シンプルライフの知恵

私の私服は、ほとんどがユニクロ製品です。

(一部その他ファストファッションなど、他ブランドも含まれていますが。)

男性の衣類はユニクロで十分だと思う。
ここ数年、私は普段の街歩きで着る私服はユニクロでしか購入していません。 もちろん機能性を求めて、アウトドアブランドの衣類を購入することはあります。 これらは値段も高いため長く使うことが前提であるのと、どちらか言うと旅グッズや便利...

その流れでボクサーパンツ、アンダーシャツ、靴下などアンダーウェア(下着)類は全てユニクロ製品を使っています。

先週、これら下着類を全て新調しました。

元から持っている枚数が少ないため回転が早く、一年も使っていると少しはヘタりも出てきます。

そのため大体1年周期で全て新しく買い替えるようにしているのです。

一年間しっかり使ってから新調するため、短期間とはいえ物を無駄にするわけではありませんし、新調すればそれだけで気分も良くなります。

気に入った少数のアイテムで(心の)豊かな生活を送るミニマリズムの1つです。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました