最近は一人旅に行くチャンスがない。

スポンサーリンク

写真はベトナムのサイゴンビールです。

ベトナムなど一部の東南アジアの国では、ビールを氷を入れたグラスに注いで飲みます。

氷で薄まる上にサイゴンビールはサッパリした飲み口なので、暑い東南アジアでは最高です。

ゴクゴク何杯でも美味しく飲めてしまいます。

さて今日は雑談です。

タイトルの通り、最近は一人旅に行く機会をなかなか作れていません。

今年に入ってからは、結婚式への招待(第三次ブーム)と友人との小旅行の回数が非常に多く、休日のほとんどの予定が埋まってしまいます。

7~9月だけを見ても、結婚式への参列が3回、国内旅行が2回、海外旅行が1回と予定がパンパンです。

ちなみに来月の海外旅行も、香港へ友人と行くため一人旅ではありません。

もちろん友人との旅行も楽しいのですが、それはまた別の話です。

一人旅好きには分かってもらえると思うのですが、「一人で旅行に行きたい!」っていう衝動に駆られることがあるんです。

しかし今年はスケジュールの都合上、一人旅はゴールデンウィークに久しぶりにタイを訪れた一度だけになりそうです。

年内は、他にも予定が詰まっているため、カレンダーと何度もにらめっこしていますが調整が難しそう。

さらに仕事の方でも、今がちょうど正念場の時期に当たるため一段落つくまでは、長期休みは難しそうです。

私の職場は、周りと比べても有給が取りやすい環境なんですが、今は諦めるより仕方がありません。

今日は、そんな恨み辛みを吐き出したかっただけです。

しかし好きな旅行には行けているし、そこは感謝です!

今週末も、車で海水浴とBBQと貸し別荘へ宿泊する小旅行です。

いつも通りテールメイトを担いで行ってきます。

バッグはワンショルダー1つで十分!一泊二日の国内旅行の荷物
今週末の土日を利用して、一泊二日の国内旅行に行ってきます。 移動には羽田空港から飛行機を利用する予定です。 ただ金曜日の夜は予定...

あとは次に取れる休みに向けて、次回の旅ルートや計画を妄想しておきます。

そんな妄想も旅の楽しみの一つです。

以上です。