サムソナイトレッドのバイアスジャック3wayがビジネスバッグとして秀逸です

シンプルアイテム

先日、Samsonite Red(サムソナイト・レッド)の3wayバッグを購入しました。

以前使っていたビジネスバッグは吉田カバンの手提げだったんですが、リュックとしても使える3wayが良いなと思い探し始めて1週間ほど…

遂に見つけたのが、Samsonite Redの「BIAS JACK2(バイアスジャック) 3way」(型番:AW9-004)でした。

それからいつも通り購入前に本当に欲しいか試すために寝かすこと1週間!

シンプルライフを送るために物を買う時に考える事
私はミニマリストではないですが人と比べると所有物の総数は少なく、いわゆるシンプルライフを送っています。 しかし私もよくある「昔はマキシマリストでした」というパターンの人間です。 元々は物が溢れる中で暮らしていた人間が、ある日思い...

遂に購入しました!

と言っても、既に届いてから1ヶ月以上経ってます。笑

今日は実際に1ヶ月間使ってみたレビューと商品詳細を紹介したいと思います。

Samsonite Red(サムソナイト・レッド)とは

ご存サムソナイトと言えば、スーツケースのコスモライトシリーズに代表される世界的なトラベルアイテムのブランドですね。

コスモライトシリーズは、とにかく軽くて頑丈で有名!

そんな有名メーカーが出す「セカンドライン」、「カジュアルライン」という位置付けのブランドが、「サムソナイトレッド」です。

そのため価格はお手頃で、全体的に柔らかなデザインの商品が多い印象です。

私が購入した「BIAS JACK2 3way」も、プライベートでも使えそうなデザインで大変気に入っています。


スポンサーリンク

サムソナイトレッド バイアスジャック 3wayの特徴

シーンに合わせられる3wayが便利

3wayですので、手提げ・ショルダー・リュックと3通りの使い方が出来ます。

私は普段はリュックとして背負っていますが、必要があれば手提げにすることも。

今まで仕事中は手提げだったので、移動中に両手が空いているのは新鮮かつ便利。

リュックの紐は完全収納可能なので、手提げやショルダーメインで使う場合でも邪魔になりません。

サイズ感

カバン容量の公式データはありませんが、外寸サイズが幅43×高さ28×奥12(cm)なので大体12リットルくらいでしょうか。

パソコン、周辺機器、必要書類を持ち運ぶ程度なら十分な大きさですし、外側の収納が大きいので感覚的にはもう少し入る気もします。

またその外収納が大きいおかげで、小物を雑に放り込めるのも便利ですね。

デザイン

カラーはブラック、ネイビー、キャメル、ベージュ、ライトグリーンの全5色。

私は黒×赤の色合いが良かったので、ブラックを選びました。

少し光沢がある生地で全体的に非常に気に入っています。

また固すぎないデザインなので、スーツでも私服でもどちらにも対応出来ると思います。

また背負った時に背中側に来るバッグ裏面に小物を入れられるポケットがあるのも◎です。

財布、スマホ、鍵なんかを入れるのに丁度良いサイズと場所です。


スポンサーリンク

まとめ

以上が、サムソナイトレッドのバイアスジャック3wayの紹介です。

今回初めてリュックタイプになるビジネスバッグを購入したのですが、これがとっても便利。

相手や場面によって手提げにも変更できるため、使い分ければどんな人にも合うと思います。

また私服でも使えるデザインなので、普段スーツを着ない人が持っていても「普段使い」と「スーツを着る場面」とどちらへも対応可能です。

人ともかぶらないし、とても良い買い物をしました。

以上です。

コメント