一泊二日の旅行にグレゴリーテールメイトSだけで行ったら、女性にメチャクチャ驚かれたけど高評価だった話をします。

日常の雑談

先日久しぶりに会う友人を含め、10人程で伊豆へ旅行に行きました。

一緒だった友人の中には、数年ぶりに会う人やグループでの付き合いはあるけど、一対一ではまだきちんと話したことがない人などもいました。

その旅行で、まだ付き合いが浅い友人から私のバッグの大きさと荷物の量について突っ込まれたのと、その時に私が思った事の話です。

バッグはワンショルダー1つで十分!一泊二日の国内旅行の荷物
今週末の土日を利用して、一泊二日の国内旅行に行ってきます。 移動には羽田空港から飛行機を利用する予定です。 ただ金曜日の夜は予定がある上に土曜日の朝は出発が早いため、事前に準備をしておく事にしました。 丁度良い機会なので、...

ちなみに今回の持ち物も、こちらの内容とほぼ同じでした。

「荷物少なくない?」の一言

auto-817343_1280

今回は移動が複数台での車移動でした。

そのため朝は車ごとに待ち合わせ場所に集合したのですが、そこで行きの車内で一緒だった友人女性に「え?荷物少なくない!?」と言われたのが始まりです。

私としてはいつもと変わらぬ荷物量ですし、普通に「そうだよ。」と答えたくらいで、その場は終わりました。

この時点では、よくある質問なので、詳しく何と答えたかはあまり覚えていません。特に気にもせずに会話していたはずです。

もちろん私をよく知る友人達も、私の荷物の量に全く違和感がなかったはずです。

私自身もシンプルライフを目指していますので、ミニマリストとまでは行かずとも持ち物が少ない事は分かっています。

さらに「何を持ってきたの?」と訊かれる

surprised-1327192_1280

待ち合わせ場所では車への乗り込みが始まったため、そこで話が終わりました。

しかし車で移動を始めて一時間程経った頃、同じ女性がまた尋ねてきました。

「そんなにカバンが小さくて、何を持ってきたの?」

と質問されました。

そこで中身を出して見せてあげると、中身の少なさにかなり驚いていました。

しかし最終的には、必要な物は揃ってるんだと納得したようです。

ただ今回の女性があまりにも驚いていたため、「そこまで驚く!?」と私も感じたのです。

几帳面だと思われた

apple-15857_1280

梱包時にスペースを節約するため衣類は畳んだ物を、さらに丸めてカバンに入れていました。

それを中身を出す時に見せてあげました。

すると、洋服(と言ってもTシャツと下着だけ)が畳んである上にコンパクトになっているため、

「ちゃんとしている。」「几帳面だね。」「すごい。」

など妙に高評価(?)でした。

これは質問してきた女性以外の方からも言われました。

まとめ

今回登場する友人女性は、付き合いは3年程になりますが半年に一度くらいの頻度でしか会っていない。

さらに一緒に旅行に行くのは初めての方でした。

そのためまだ付き合いが浅く、私がシンプルライフを送っている事を知らなかったようです。

そこで私は今回の件から、独自に「シンプルライフは女性受けが良い。」という結論を得ました。

ただしサンプル数が少ないため、真相は分かりません。

ちなみに会話の内容は、かなり端折っているので実際のやりとりはこの5倍くらいはしています。

会話はそんなにシンプルではありません。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました