iPhone 7 PLUSで撮られた写真が綺麗で驚いた

日常の雑談

画像引用:http://www.si.com/

つい数日前にiPhone7は買わない宣言をしたばかりですが、「iPhone 7 PLUS」で撮影された写真が綺麗で驚きました。

iPhone7/7 PLUSが発表されたけど心が踊らないから購入を見送ります。
日本時間9月8日未明にAppleが「iPhone 7」及び「iPhone 7 PLUS」の発売を発表しました。 予約の開始は9月9日で発売は9月16日を予定しているようです。 しかし今回のiPhone7を内容を見ましたが、今回は...

iPhone7シリーズで撮られた初公開写真

肝心の撮られた写真が掲載されているのはコチラの記事です。

si.com

Gigazineさんが日本語でまとめらた記事もありました。

「iPhone 7 Plus」のデュアルレンズカメラの威力がわかる高画質写真公開、AppleのクックCEOも認める
iPhone 7 Plusにはそれぞれ1200万画素の広角カメラと望遠カメラを合わせた「デュアルカメラシステム」を搭載しています。2倍の光学ズームで極めてシャープなクローズアップの写真とビデオを撮影できるとのことですが、発売を前にアメリカンフットボールリーグのテネシー・タイタンズとミネソタ・バイキングスの対戦をiPho...

AppleのCEOであるティム・クック氏もiPhone7で撮られた写真であることを認めています。

素人目にも分かる美しさ

正直、私は一眼などもほとんど触ったことがない写真の素人ですが、それでも今までのiPhoneと比べて飛躍的に綺麗なのでは?と思ってしまいます。

もちろんアクセサリーとしてレンズなどを使っているのかも知れませんが、「デュアルカメラシステム」のポテンシャルを感じました。

コレを見て、ちょっとだけiPhone 7 PLUSが欲しくなりました。

でもジェットブラックは塗装が摩耗するとAppleが公言してしまってますからね。

もし買うならば、カラーはジェットブラックが良かったのですが。

私の周りもけっこうな人数が購入するようですが、やっぱり私は買いません。

安定のSシリーズの発売を来年まで待ちます。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました