アメックスから入会キャンペーンの終了に関するお詫びのメールが来ました。

スポンサーリンク

今月上旬に突如終了したアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会キャンペーン(通称アメックス祭り)について、私もいくつかの記事をこのブログで書いていました。

アメックス祭りが終了したようです。
【注意】 既に入会キャンペーンの応募は終了しています。 現在私も参加中の通称「アメックス祭り」と呼ばれているアメリカン・エキスプレス...
アメックス祭りの後始末をしていてイライラしたこと。
アメックス祭りの突然の終了宣告から早くも2週間が経ちました。 既に色々なブログでも取り上げられており、詳細をご存知の方が多いと...

しかし9月27日に今回の入会キャンペーンが突然終了した件について、アメリカン・エキスプレスからお詫びのメールが届きました。

スポンサーリンク

お詫びの内容とは

届いたメールは下記の内容です。

アメリカン・エキスプレスのカード会員様へ

ご入会特典終了に関するお詫び

平素より、アメリカン・エキスプレスのカードにご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

先日ご案内申し上げました、新規ご入会特典「公共料金などを対象としたボーナスポイントプレゼント」の終了につきましては、カード会員様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ボーナスポイント対象期間中であったカード会員様へのお詫びといたしまして、10月下旬に下記のとおりポイントを加算させていただきます。

本件に関しまして、ご不明点などがございましたら、カード裏面の電話番号までお問い合わせください。

今後とも、アメリカン・エキスプレスのカードに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2016年9月27日
個人事業部門

[加算予定のポイント]
・アメリカン・エキスプレス・カード会員様:一律5,000ポイント
・ANA アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
・デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員様:一律10,000ポイント

つまり今回の騒動を受けて、「ボーナスポイント対象期間中であったカード会員」に対して一律でポイント付与がされるようです。

私は「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員」なので、10,000ポイントが付与されるようです。

まとめ

今回のメールで、一旦は今回のアメックス祭りの騒動も終息という事になるのでしょうか。

私も今回の救済措置でアメックスさんが最低限の誠意を見せてくれたと考えて納得することにします。

ただ本来であれば7万マイル超の大量マイル獲得という陸マイラーにとっては、夢のようなキャンペーンだったので残念な気持ちは残っています。

【既に終了しています。】最大71,800マイル獲得!アメックスゴールド入会キャンペーンを攻略
【注意】 既に入会キャンペーンの応募は終了しています。 現在、アメックス祭り、アメックスゴールド祭りなんて呼ばれているアメリカン・エ...

とは言えこれが最終結果となりそうですので、いずれポイントサイトでの交換結果も含めて最終的な獲得マイルは、速報記事のほうで最終報告をします。

【10月31日時点で45,500マイル!】実況報告!アメックス・ゴールド祭りに参加!73,500マイル獲得への道
【注意】 既に入会キャンペーンの応募は終了しています。 以下は全てキャンペーン開催中及びポイント獲得中の記事内容です。 先日お...

以上です。