ステーキダイエットの効果が出始めました。

スポンサーリンク

9月上旬から始めた「ステーキダイエット」を行っています。

ステーキダイエットを実践しています。
社会人になって働き出してから、深夜に及ぶ仕事や会食など暴飲暴食の限りを尽くしてきました。 そのため衰えきった体を、再び引き締めるべくダ...

ステーキダイエットと言ってもルールは簡単で、ランチを基本的に「いきなりステーキ」でステーキランチとします。

それ以外にも日常的にランニング、筋トレなど運動をしています。

そんなダイエットを始めて約1ヶ月、ようやく「痩せた」の一言を頂きました!

スポンサーリンク

体型がシュッとした

以前と比べて体型が脂肪が落ちて、顔つきと身体つきが細くなったと言われました。

友人数名から一緒に言われたので効果が出ているのだと思います!

正直自分では実感がまだなかったんですけどね。

どちらかと言うと、体重と体脂肪率ばかり気にしてしまっていました。

でもやはり見た目をもっと気にすべきだと考えを改めました。

体重と体脂肪率はそんなに変わってはいない

実感がなかった理由として、体重と体脂肪率がそこまで大きな変化がなかったのが理由だと思います。

ダイエットを始めて1ヶ月で体重2kg減、体脂肪率2%減という結果です。

それでも気づかぬうちに体型には結果が出始めていたのだと思います。

運動の習慣は継続したい

現在ダイエット目的にランニングをしていますが、体力向上のためにも運動を習慣化して行こうと思っています。

そのため急激なダイエットは目指さずに、今くらいのペースでゆっくり体重を減らしながら運動を続けます。

そうやって運動を日常生活でのルーティンとします。

運動は続けておいて損な事はありませんからね。

またステーキダイエットの方針も変更せずに継続します!

以上です。