私の2017年前半の旅行計画

スポンサーリンク

2017年が始まって早一ヶ月が過ぎようとしていますが、仮ですが2017年の旅の計画を立てたので報告します。

予約まで完了しているものもあれば、まだ草案段階の物もあります。

昨年はあまり海外に出られなかったため、今年は海外旅行を多めに組んでいく予定です。

スポンサーリンク

1月 国内(北陸)

学生時代からの友人が北陸に住んでいるため、友人宅へ訪問する恒例行事にもなっている北陸旅行。

もはや何度も行っているので、旅行というよりは帰省感覚です笑

東京からでも羽田空港から飛行機で1時間ほどで到着するため気軽に出かけられます。

毎年2~3回は北陸に行きますが、話題の北陸新幹線は利用したことはありません。

冬の北陸は、美味しい物がたくさんあるため毎年楽しみにしています。

3月 国内(関西)

関西方面へ旅行予定。

まだ詳しく決めていませんが、京都・大阪の定番コースへ久しぶりに行ってみようと考えています。

5月GW 東南アジア

ゴールデンウィークを利用して、東南アジアを短期間ながら周遊しようと思っています。

航空券は既に昨年の夏にバンコクINバンコクOUTで安い航空券を見つけため、衝動的に購入済み。

まだ何をするかは全く決めていません。

タイの地方部とミャンマー方面に向かおうかとはボンヤリ考えています。

6月 ヨーロッパ

普段は長期休みが取れても行きませんが、久しぶりにヨーロッパへも足を延ばそうと思っています。

イタリア・フランスなど定番ドコロですが、ゆっくり周りたいと思います。

7月or8月 中東

これは行けたら良いなというレベルですが、友人がドバイに駐在しているため訪れてみようと思います。

真夏に中東に行くなんて暑すぎるてバカげていると思われそうですが、同行する友人と予定を合わせるとこの時期になってしまいます。

まだ時間もあるので、ゆっくり話し合って決めます。

まとめ

以上が、私の2017年前半の旅行計画です。

私もサラリーマンである以上は1ヶ月など長期休みは普段取れませんが、その制約の中で短い休みを駆使して旅行に行くのが今の私のトラベルスタイルです。

今回計画を書いた旅行は全て行く予定ですが、さらに途中で計画を追加する可能性もあります。

ちなみに飛行機の予約が確定しているのが、北陸と東南アジアのみ。

飛行機はスカイスキャナーを空いている時間に覗きながら、安いチケットが見つけたタイミングで買っています。

最安航空券を探すならskyscannerがオススメ
先日の記事で、最安値のホテルを予約するのにオススメなagodaを紹介しました。 では海外旅行で、ほぼ必ず乗る飛行機のチケットを...

逆にスカイスキャナーで安いチケットを見つけてから、衝動的に行くこともよくありますよ。

あと話はズレますが、冬といえば20代後半までほとんど全ての休みにスノーボードを滑りに行っていました。

当時は断捨離する前だったので車を所有していたため、自分の車で一人でも行っていました。

夜中~朝方に自宅を出て、早朝にゲレンデ到着。

仮眠を取ってから夕方まで滑りっぱなし。

昼は食べたり食べなかったり。

帰りはゲレンデ近くの温泉かスーパー銭湯に入って地元の食堂で名産を食べる。

その後、自宅に向かって出発。眠くなったら高速道路のサービスエリアで寝る。

日付が変わる頃に自宅に到着。

もちろん一泊する場合もありましたが、日帰りでスノボに行くのってなんてタフなんだろうってふと思い出しました。

以上です。