旅行中に体調を崩して帰国後もダウン。ようやく体調が戻りました。

スポンサーリンク

更新に間が空いてしまいましたが、実はゴールデンウィークの旅行中から体調を崩して帰国後も2日ほどダウンしておりました。

週末になって、ようやく体調が万全に戻りました。

今までほとんど風邪も引かなかったのに、この一年で二回も体調を崩してしまいました。

年齢的な影響なんでしょうか。。

スポンサーリンク

旅行中の体調不良は精神的にも辛い

今回、旅行先で酷い体調不良に見舞われたのは初めての経験でした。

せっかくの旅行なのに、身体が言うことを聞かず出かけるのも億劫だし辛い。

かと言って、ずっとホテルの部屋に閉じこもってベッドで寝ているのもつまらないですからね。

観光も出来ない上に、ゆっくりリラックスも出来ないという辛い状況でした。

とはいえ仕方がないので、睡眠を取るかずっとKindleで本を読んでいました。笑

別で旅行に行っていた友人は私の上を行く辛い思いをしていた

そんなGWの旅行中に体調を崩した事を友人との話のネタにしたら、とある友人からとんでもない話を聞きました。

彼は私の知らない別の友人同士(確か男4人?)でGWはサーフィン旅行に行っていたらしいのですが、なんと全員がインフルエンザに感染したそうです。笑

最初に1人が体調を崩し、次にその彼と同室に宿泊していた私の友人も体調を崩し、そして別室の人達へと…

帰国日は全員が体調不良の状態で飛行機に乗り込んだそうです。

ただ帰国した時点では全員風邪を引いた程度にしか思っていなかったらしいのですが、病院に行った1人がインフルエンザB型の陽性反応が出たため大騒ぎになりました。

そこで全員検査を受けてみたところ最初に体調を崩した人以外は、全員インフルエンザの陽性反応が出たそうです。

(恐らく最初に体調を崩した彼もインフルエンザだったんでしょうが、時間が経っていたため反応が出なかったんだと思います。)

そのため私の友人もGW明けからまたすぐに仕事を休まなければならず、業務調整や予定の変更で大変だったようです。

私はその話を聞いて笑っていましたが、今考えると同じ飛行機に乗り込んでいた他の乗客の方達心配ですよね。。

まとめ

インフルエンザは極端な話ですが、やっぱり旅行中の体調不良は普段の何倍も辛く感じてしまいます。

そんなもしもの時のために、常備薬と時間潰しの道具は忘れずに持っていきましょう。

必ず準備しておこう!私が海外旅行に持っていく常備薬を紹介します。
今回は海外旅行中に急な体調不良に襲われた時のために、私が常備薬として旅行中に携帯している市販薬を紹介します。 私の過去の経験から短期~...
Kindleを買ったら読書ライフが驚く程快適になった話
既に発売から数年経ち特に目新しさもないですが、2ヶ月ほど前にKindle Paperwhiteを購入しました。 買ってみたら驚くほど読...

今回はいつもの旅行以上にKindleが大活躍でした。

旅行中に体調を崩してから読み始めた「島耕作」も「課長」から帰国する頃には「常務」にまで出世しました。笑

以上です。