旅行の予定変更と最近の日常

日常の雑談

最近、なかなかブログの更新が出来ていませんでした。

日常には大きな変化もないのですが、公私共に充実しています。

そんな日常の日記を少しだけ。

2017年の旅行計画を変更

以前ブログにも書いた2017年の旅行計画に若干変更があります。

私の2017年前半の旅行計画
2017年が始まって早一ヶ月が過ぎようとしていますが、仮ですが2017年の旅の計画を立てたので報告します。 予約まで完了しているものもあれば、まだ草案段階の物もあります。 昨年はあまり海外に出られなかったため、今年は海外旅行を多...

まず3月予定していた関西旅行が来月4月に変更しました。

これは単純にコストを抑えるためにANAマイルを利用して特典航空券で行くのですが、希望の時間帯でチケットが取得できなかったためです。

やはり東京羽田-大阪伊丹間は人気路線のため、すぐに席が埋まってしまいます。

ただこれは予約開始日を忘れてた私のミスです笑

まぁそんな事情で日程を4月に変更しました!

次に夏に予定していた中東旅行ですが、これは来年2月頃になりそうです。

これは同行者と私の予定の変更で、スケジュールが合わなくなってしまったためです。

そのため変更するならばと、現実的に少しでも涼しい時期を選ぶことにして2018年2月頃を仮予定としました。

相変わらず「Rim World」はプレイ中

空き時間に少しだけですが、RimWorldも継続して遊んでいます。

RTSゲーム「RimWorld」の紹介と攻略メモ
最近「RimWorld」というパソコンゲームにハマっています。 起動したら最後、気づけば2~3時間は経っているようなタイムキラーなゲームです。 今日はどうせプレイしているならと思い、「RimWorld」の紹介と私がこれまでに得た...

油断するとすぐに時間が経ってしまうので、時間の許す範囲で遊んでます。

最近は「近接武器のみ使用」みたいな縛りプレイに挑戦中です。

近接武器縛りのキルゾーンは1マスに敵が重なるので、戦闘後はこんな感じでスタックが大変な事になります。

新調したイヤホンはとても気に入っています

先日新調したイヤホンですが、エイジングを重ねていく中でさらに満足感が増しています。

イヤホンを新調しました。選ばれたのは「ZERO AUDIO CARBO MEZZO ZH-DX220-CM」でした。
2013年の年明けから丸4年以上も愛用していたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-CKS1000」も遂に寿命が来ました。 というのもケーブル部分の外装が破れて、中のケーブル部分がむき出しになってしまいました。 自宅で使用する分...

実売5,000円ほどでこの音質ならば、個人的には1万円超えのイヤホンはもう必要ないのではないかとも思い始めました。

人によっては外出時に手軽に使う2個目のイヤホンとしても良いかもしれません。

私は1つで十分ですが。笑

またイヤホンを含めEDCも少し変更となっているため、近々これも最新版のEDCを紹介します。

ちなみに既に1年近く前ですが、前回紹介したEDC記事はこちらです。

私のEDC(2016年6月)
EDC(Every Day Carry)とは、文字通り「毎日持ち歩く」と言う意味で、いつも持ち歩いているアイテムの事です。 日本では、あまり耳にせず馴染みのない言葉ですが、欧米では画像系SNSを中心に非常に人気のある話題でもあります。...

以上、今日は私の最近のちょっとした日常の紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました