Amazonのプライムミュージックの楽曲ラインナップが良くなってる。

日常の雑談

ジムでトレーニング中はいつも音楽を聴いているのですが、最近はもっぱらAmazonのPrime music(プライムミュージック)を利用しています。

というのも昔はプライムミュージックの楽曲ラインナップが微妙だなと思っていたのですが、今は以前と比べてかなり良くなっているからです。

これまでSpotify(スポティファイ)をメインで使っていたのですが、無料版では機能を制限されるため今ではほとんど使わなくなってしまいました。

世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」が遂に日本でサービス開始決定!
日本でのリリースを待っていました! ようやくSpotifyが日本でもサービス利用可能になります。 ⇒Spotify公式サイトはこちら Spotifyとは Spotify(スポティファイ)とは、世界中に1億人を超え...

大量のプレイリストでランダム再生しながらお気に入りの曲を見つけ出す

プライムミュージックには、視聴シーンや楽曲ジャンルなど様々な条件を元に作成されたプレイリストが数え切れないほどたくさん用意されています。

私の中の流行りは気分に合わせてプレイリストを適当に選んで、それを流し聞きしながら知らない曲からお気に入りを見つけていくこと。

お気に入りの曲はマイミュージックに追加することで、自分の好きな曲だけを集めたリストの出来上がり。

特に私はジムで筋トレ中にメインで使っているため、テンションが上がる曲を中心にマイミュージックに追加するようにしています。

そうやってマイミュージック内にある程度の曲を集めさえすれば、自分のテンションの上がる曲だけを集めたテンション上げソングリストの完成です。

この楽曲リストなら、筋トレ以外でも汎用的に使う事も出来ます。

しかも曲をダウンロードしておけば、オフラインでも利用出来るのが便利なところ。

プライムビデオもダウンロードしておけばオフラインで視聴できますが、Amazonのサービスはオフライン環境でも利用出来る物が多いため重宝しています。

飛行機の中でも機内モードで利用できるので、旅行の移動時に利用するのもオススメです。

旅行中の機内の過ごし方
今回は、私の飛行機の中での過ごし方についてです。 往路の飛行機では、これから始まる旅行に向けて疲れを残さずに現地に到着したい。 復路の飛行機では、疲れた体をゆっくり休めたい。 単純に機内で時間を潰す良い方法はないのか。 ...

以上です。

コメント