ホエイプロテイン(WPI)はOPTIMUM NUTRITIONの100% Whey Gold Standard ダブルリッチチョコレート味が美味しい

筋トレ&ダイエット

先日、「OPTIMUM NUTRITION(オプティマムニュートリション) 100% Whey Gold Standard ダブルリッチチョコレート味」というプロテインを買ってみたのですが、これがWPIなのに美味しくて飲みやすい!

最初に買った分を飲み終えたので早速リピートして、大きいサイズを購入しました。

もちろん味が美味しいだけじゃなく、溶けやすいしWPIなのでプロテイン含有率も高く非常に良いホエイプロテインです。

トレーニングを始めてから色々なプロテインを試してきましたが、当分はこれを飲み続けます。

ちょっと大きいですが、2.27kgのボトルで買えば1kg当たり3,000円ちょっとですからコスパも良いと思います。

(4.54kgのパックならさらに安くなって1kg当たり2,800円ほどです。)


スポンサーリンク

溶けやすくて飲みやすい

写真はシェイカーに水に入れた後に、1スクープ入れた直後です。

既にプロテインの外側は水に溶けだしているのが分かると思います。

さらに、これをほんの10秒ほど振るだけで簡単に溶けます。

数あるプロテインの中でも、かなり溶けやすい方だと思います。

よくオールブランを食べる時に無脂肪乳の中に入れるのですが、スプーンで軽く混ぜるだけで簡単に溶けてくれます。

甘すぎないビター目なチョコ味

甘ったるすぎない味付けもとても気に入っています。

毎日飲んでも飽きませんし、オールブランと一緒に食べるようにアレンジも加えられます。

メーカー推奨の使い方として、チョコレート味のお菓子作りにも良いようです。

(私はお菓子作りはしないので、試したことはありませんが。)

またWPIのプロテインは不味いイメージでしたが、その印象さえもプラス方向に変えてくれました。

あとボトルなのでフタの開け閉めが、チャック式に比べて圧倒的に楽です!!


スポンサーリンク

まとめ

以上が、ホエイプロテイン(WPI)はOPTIMUM NUTRITIONの100% Whey Gold Standard ダブルリッチチョコレート味が美味しいという話です。

味の好みは人それぞれなので全員に絶対オススメとは言えませんが、私はこれが美味しいと思ったのでオススメします。

もし味が合わなかった時にお金を無駄にしないように、初めて購入するプロテインは一番小さいサイズを選びましょう。

↑454gの一番小さいサイズはコレです。

以上です。

コメント