2016年夏のベストバイは「デオナチュレ クリスタルストーン」だった。

スポンサーリンク

今年の夏に買った物の中で何が一番良かったかと言われれば、私は「デオナチュレ クリスタルストーン」と答えます。

正直、この商品の効果とコスパに衝撃を受けており、今後も間違いなくリピートを続けると思います。

今日はそんな「デオナチュレ クリスタルストーン」の良さを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「デオナチュレ クリスタルストーン」とは

deonatulle_1

デオナチュレは、天然アルム石という石を使った「直(ジカ)ヌリ」タイプの制汗デオドラントのシリーズです。

今回私が購入したクリスタルストーンは、ワキ用の固形タイプで、見た目と触った感触は固いロウソクの様な感じです。

他にもクリームタイプなどいくつか種類があって、ワキ用は全部で3種類、足用が2種類は発売されています。

それぞれ脇汗によるニオイと足の臭いを防げます。

【ワキ用】

【足用】

なおデオナチュレクリスタルストーン本体は、無臭です。

触ってもベタベタもせず、どちらかと言えば固くてザラザラした感じです。

使った感想

使い方

まず頻度は当商品のAmazonレビューを参考にしました。

夜の入浴後と朝自宅を出る前の一日2回使用します。

塗る時はデオナチュレ自体は濡らさずに、腋を濡らした手で触れて湿らせます。

その上からデオナチュレクリスタルストーンを塗るようにしています。

効果

正直、想像をはるかに上回る効果でした。

臭いに関しては、真夏にかなり汗をかいても、一日2回の使用でこれを塗ったワキは正直無臭と言って良いレベルです。

脇汗多汗症の方でもニオイを抑えられます。

ただニオイの予防にはかなり効果を実感していますが、汗自体を抑える制汗効果はあまり実感していません。

塗った後の影響

塗った後はベタベタしないし、サラッとしています。

特にクリームや軟膏のように何かを塗った感触も残りません。

衣類のワキ部分への色移りなども、全くないと思います。

携帯性が高い

私は、朝夜の一日2回の使用で十分な効果を感じているので、持ち歩く必要はないです。

しかしサイズがコンパクトなので、外出先でも使いたい方は持ち運びにも便利だと思います。

またクリスタルストーンは固形なので、飛行機への液体の機内持ち込み制限にかからず、旅行にも最適です。

私も大好きな南国リゾートへの旅行では、必需品だと思います。

ただしクリームタイプの場合は、液体として扱われるため注意が必要です。

液体物の機内持ち込み制限をまとめてみました。
自分のメモも兼ねて、飛行機への持ち込み手荷物の液体制限についてまとめました。 100ml以下の小分け容器を探している方のために、オスス...

まとめ

大きな悩みとまでは言わずとも、やはり誰でも汗をかいた後のニオイは気になるはずです。

もう夏は終わりですが、南国への旅行や運動する時など年中活躍の場面はありそうです。

冬場でも厚着をしているせいで、脇汗は意外にかいているため冬でも使い続けようと思っています。

脇汗や足の臭いに悩んでいる方は、是非お試し下さい。

以上です。