鳥貴族なら一人飲みでもキャッシュレスで満足。

スポンサーリンク

先日、久しぶりに鳥貴族で一人飲みをしてきました。

久しぶりに鳥貴族に一人で行きましたが、一人でサクッと飲めて、クレジットカード支払いが出来るので魅力を再認識しました。

スポンサーリンク

鳥貴族はクレジットカード支払い可能

鳥貴族と言えば、メニューが全品280円(税抜)という激安居酒屋として有名です。

それにも関わらず、ほとんどの店舗ではクレジットカードが利用可能です。

一部店舗ではクレジットカードに対応していないようですが、私が知る限りは全ての店舗でクレジットカードが使えています。

これだけメニューの価格が安くて客単価が低いにも関わらずクレジットカードが利用出来る飲食店は、非常に珍しいですからね。

鳥貴族の平均客単価は2,000円弱ですから、さくっと飲む分には立ち飲み屋と費用面でも大きな差はありません。

鳥貴族は一人飲みにも対応

鳥貴族では、最近ちょっとしたブームにもなっている「一人飲み」「チョイ飲み」にも対応できるようになっています。

多くの店舗では、キッチン前のカウンター席のような場所が1~2人用の席になっています。

周囲からあまり見えないように簡単な囲いもされているので、一人居酒屋デビューの人にも入りやすいのでオススメです。

私の周りにも「一人で飲みに行く勇気がない」という人がいますが、そんな風に思うのは最初だけです。

勇気を出して一度入ってみれば、個人経営でもチェーン店でも自分のペースでお酒を楽しめるので、お酒が好きならほぼ間違いなく楽しめます。

まとめ

この日は仕事で帰りが遅くなったのですが、帰りにサクッと飲んで帰りたくて一人で鳥貴族に寄りました。

久しぶりに一人で入りましたが、「一人鳥貴族」の満足度は非常に高かったです。

あえて不満を挙げるとすれば、全メニューが280円なので串も全て2本ずつな点でしょうか。

私はあまり気にしませんが、一人でも串は色々な物を頼みたい人には向かないですね。

ただコスパの良さとキャッシュレスで済むメリットは、やはり大きいです。

今に始まった話ではないですが、改めて鳥貴族はオススメです。

以上です。