腹筋ローラーを購入しました。腹筋ローラーの感想と効果を紹介します。

スポンサーリンク

ダイエットと筋力強化のために腹筋ローラー(エクササイズローラー?)を購入しました。

自宅トレーニング用として狭い場所でも手軽に出来る上に、安価で効果が高くコストパフォーマンスは抜群です。

スポンサーリンク

Amazonでランキング1位の腹筋ローラーを購入

私が購入したの腹筋ローラーは、こちらのモデルです。

腹筋ローラーはいくつもの種類が販売されていますが、安価な物はほとんど同じだろうと考えてAmazonで一番人気のモデルを購入しました。

結果的には、価格の割によく出来ているので大満足しています。

Soomloom アブホイールの実物レビュー

まず購入時の状態は、バラバラの状態で箱に入っているため使用前に組立が必要です。

組み立てと言っても、パーツは3つなので組み立ては1分かからずに完了します。

青色の四角い物は、表面はウレタン素材で裏面には滑り止めが付いている膝置きマットです。

ほとんどの人は、トレーニング開始時は膝を床につけて始めると思いますが、付属の膝マットのおかげでフローリングでも膝が痛くなりません。

またAmazonのReviewでは、二個の車輪の間に隙間が出来ると言う人もいましたが私は全く気にならない程でした。(1mm以下)

実際に体重をかけて床を転がしても安定してスムーズに回りますし、この程度の隙間なら全く問題ありません。

総重量も500g程の軽量でサイズもコンパクトです。

旅行や出張に持っていって、宿泊先のホテルで使うのもありだと思います。

当然自宅の保管にも、場所を取りません。

ちなみに言葉遣いがやたらフレンドリーかつ日本語が怪しい使用方法を書いた紙も一枚同梱されています。

まぁ意味は分かるので、支障はないです。

腹筋ローラーの効果

さて肝心の効果の方は、どうかというと…

初日はAmazonから午前中に届いて早速使ったのですが、夜には二の腕~肩、大胸筋、腹筋がバキバキに筋肉痛になりました。

正直、想像を遥かに超える効果です。

ただ色々な人のレビューも見て事前に分かってはいましたが、最初はやはり結構辛いです。

私は床に膝つきの状態から始めましたが、初日は5回×3セットで精一杯でした。無念。

女性や筋力に自信がない男性の場合だと、1~2回出来れば上出来かも知れません。

またハンドル部分に手を乗せて、ローラーを前後に転がすためバランスを取るのが難しいです。

バランスを取るために体幹に効いている感覚があります。

ランニングではなかなか落ちない胴回りや上半身のシェイプアップやトレーニングにとても効果が期待できそうです。

まとめ

以上が、腹筋ローラーを購入した感想と効果の話です。

腹筋ローラーは自宅の狭い場所でも効果的なトレーニングが出来るため、非常にオススメです。

テレビを観ながらでも出来るし、ちょっとした隙間時間でも出来るのも魅力的です。

でも腹筋ローラーでのトレーニング自体は結構キツイので、自分に出来る回数から無理せずに回数を増やしていくようにしています。

それにしても、こんな便利なトレーニング器具が1,000円程度で手に入るのですからお手頃です。

気になっていた方は、是非試してみてください。

以上です。