三連休を利用して沖縄旅行に行ってきます。

旅の雑談

今週末の三連休を利用して沖縄旅行に行ってきます。

クリスマスが日程に含まれていますが、浮いた話とは程遠い男友達だけのメンバーです笑

ただ沖縄は移住したいと思っているくらい好きな場所ですが、冬に行くのは久しぶりです。

そのため気が置けない友人だけで、冬ならではの沖縄を満喫してきます!

まぁほとんど食とお酒なんですけどね。

ただ今回は初めてのホエールウォッチングにも挑戦します。

30過ぎたオジさんだけでホエールウォッチングに行く物悲しさはありますが、やはり楽しみですね!

乗り物には強い方ですが、当然船酔い防止に酔い止めも飲んでから臨みます!

必ず準備しておこう!私が海外旅行に持っていく常備薬を紹介します。
今回は海外旅行中に急な体調不良に襲われた時のために、私が常備薬として旅行中に携帯している市販薬を紹介します。 私の過去の経験から短期~中期旅行であれば、このラインナップで問題ないと落ち着きました。 旅行中に体調が悪くなるかもと不...

せっかくクジラに出会えても、船酔いでダウンしてしまったら勿体無いですからね。

ちなみにこのホエールウォッチングのツアーだと、鯨に遭遇する確率がかなり高いので見られなかった場合には、全額返金してもらえるようです。

もちろん他にも今回の冬の沖縄旅行でネタになる事があれば、ブログにアップしたいと思います。

あと先日購入したハロルルディロンで旅行に行くのも今回が初めてです。

ミニマリストトラベラーに最適!?新しいバッグにHellolulu DILLONを購入しました。
以前、理想のバッグがあればメインバッグを買い替えたいと言いました。 この時に新しい旅行カバンに求める条件を4つ挙げていましたが、それらに合致する理想のバッグを見つけたため購入しました! 早速紹介してしまいますが、今回購入...

旅行での実際の使い勝手なんかも、改めて報告したいと思います。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました