G-SHOCKの電池交換をしてきました。

スポンサーリンク

まだ学生だった頃からモデルを変えつつもG-SHOCKを愛用し続けています。

私がG-SHOCKを愛用し続ける理由
今プライベート用として使用している唯一の時計が、写真のGショックです。 コレクターではないですが昔からカシオのGショックが好きで、いく...

しかし手元のG-SHOCKも購入から約9年が経ち、充電状態が常に「LOW」と表示されるようになってしまい遂に電池交換の時期が来たと悟りました。(購入してから初めてです。)

そのため先日、秋葉原にあるCASIOのサービスステーションに持ち込んで修理(電池交換)をして来ました。

特に写真などは撮っていないのですが、事前予約が必要で若干で面倒ではありましたが特に問題なく受理され、後日受け取りと万事トラブルなく進み、無事手元に戻ってきました。

私は銀座方面へ出かける用事があったため、ちょっとだけ足を延ばして秋葉原へ行きましたが、宅配便送付での受付、返却も可能です。(配送費用は依頼者負担)

また支払いはVISA/MasterCardのみでしたが、クレジットカードも受け付けてくれました。JCB/AMEX/Dinersなどのカードブランドは使用できません。

なお修理時には、中のパッキン交換と防水テストもされた上で返却してもらえました。

このモデルをいつまで使い続けるかは分かりませんが、これであと9年は大丈夫そうです。笑

ただ腕時計を交換したとしてプライベート用にG-SHOCKを1つは持ち続けたいですね。

でも今より物を減らす時が来たならば、もしかしたらG-SHOCKも断捨離されるかも知れません。

以上です。