肉のハナマサで買える鶏ササミのジャーキーが激ウマ!ダイエット中のおつまみに最適です。

スポンサーリンク

肉のハナマサで販売されている鶏ササミのジャーキーという商品があるのですが、これが美味しいし低カロリー、低脂質、高タンパクでダイエット中のおつまみに最適です!

ダイエット中にお酒を飲む時は、おつまみには特に気をつけないといけませんが、最近自宅で飲む時はつまみにはこの鶏ササミのジャーキーばかり食べています。

(他には、岩下の新生姜がメッチャ好きです。)

スポンサーリンク

低カロリーで高タンパク&低脂質

この商品の裏面に表示されている栄養成分を見てみると、

1袋(100g)当たり

エネルギー:266kcal

タンパク質:44.4g

脂質:3.2g

炭水化物:14.8g

食塩相当量:4.1g

となっています。

見て分かる通りですが、カロリーは控えめな上に非常にタンパク質が多く脂質が低いというダイエットをしてる方や筋トレーニー向けの栄養成分な事が分かります。

筋トレするなら酒を飲むなって話はなしですよ。

もちろん味もかなり美味しいですし、濃いめの味付けなのでお酒がとっても進みます。笑

カロリーが少し多いんじゃないか?という方もいるかも知れませんが、濃い目の味付けのおかげで私が1日に食べる量はせいぜい袋の4分の1くらいなので、そこまで高くはないでしょう。

ただし濃い味付けのせいで、塩分はかなり高いため食べ過ぎには注意が必要してください!

なおハナマサの商品はヤフーショッピング限定ですが通販で購入も可能です。

これは美味しくて良いツマミなので、本当にオススメです。

自宅でお酒を飲みながらの紹介でした。

以上です。