色々なメーカーのプロテインをお試し中

スポンサーリンク

ジムでの筋トレの効果をより高めるために、毎日プロテインを飲んでいます。

食事が基本なのは分かっていますが、減量中となるとより効率よくタンパク質を摂取するのにはやはりプロテインが便利。

そのため私は起床後、就寝前の一日2回は欠かさず飲んでいます。

朝昼晩の食事内容によっては、日に3~4回飲むこともあります。

これぐらい飲んでいると、消費量も結構多くなってくるため味とコスパが気になるところ。

そのため現在は、色々なメーカーのプロテインを試して自分に合うものを探しています。

一度に複数種類のフレーバーを購入するのは、味に飽きないようにするため。

3種類くらいあると飽きることなく続けられます。

最近飲んでいたビーレジェンド(be Legend)は、激ウマチョコ風味、そんなバナナ風味、ぴちぴちハッピーチ風味の3種類。

3種類共に、味は美味しくて飽きずに飲みきれました。

ピーチは懐かしい不二家ネクターみたいな味で、チョコとバナナは1:1の比率で混ぜるとバナナチョコ味になってコレが一番好みの味でした。笑


スポンサーリンク

そして次に購入したのが、バルクスポーツのアイソプロ(ISOPRO)シリーズでアーモンドチョコレート味、ココアミルク味、いちごミルク味の3種類。

今回は少し奮発してタンパク質の含有率が高いWPIの商品を選んでみました。

まだ飲んでいないため味は分かりませんが、脂質とカロリーが抑えられるため少しだけ食事制限が楽になりそうです。

以上です。