2017年10月の1ヶ月間で現金を何に使ったか調べてみた。

スポンサーリンク

10月が終わりましたので、2017年10月の1ヶ月間でどのくらい現金決済をしたのか報告したいと思います。

ここで紹介する現金支払い以外は、全てクレジットカードかiDもしくはSuica/PASMOの電子マネー支払い、または銀行振込や引き落としでの支出です。

キャッシュレス生活をオススメする3つの理由
キャッシュレス生活とは、文字通りの「現金」を使わない生活です。 勿論、完全に現金を使わない生活は難しいですが、普段の生活では一週間程度...

では早速ですが、報告に移りたいと思います。

なお先月の報告は、こちらを御覧ください。

2017年9月の1ヶ月間で現金を何に使ったか調べてみた。
9月が終わりましたので、2017年9月の1ヶ月間でどのくらい現金決済をしたのか報告したいと思います。 ここで紹介する現金支払い以外は、...
スポンサーリンク

飲食費

ランチ

4回 計3,860円

ランチの外食費用です。

ラーメン屋を中心としたキャッシュオンリーのお店の利用。

夕食

0回 計0円

現金支払いはありませんでした。

減量し始めてからは脂質が少ない食事を選ぶために外食の回数が極端に減りました。

カフェ

1回 計420円

仕事の打ち合わせで現金払いのカフェを利用しました。

宴席

1回 計10,500円

減量期間中とはいえ、飲みを断っていたわけではないですが不思議と飲みに行く回数も少なかった気がします。

飲んでからだとさすがにジムに行けないので、ジムでトレーニングを終えてシャワーを浴びて軽く飲むようにしています。

交際・娯楽費

冠婚葬祭費

0回 計0円

先月はありませんでした。

旅費

0回 計0円

どこにも行けてません。

その他雑費

クリーニング

0回 計0円

諸事情により、クリーニングの利用もありませんでした。

医療費

0回 0円

筋トレ中の頭痛もその後は特に問題なく、平和に暮らしています。

郵便費

0回 0円

支払いなしです。

まとめ

全てをまとめると、

6回 計14,780円

となりました。

先月は、

14回 計44,986円

だったので、前月より現金を利用した回数は8回減って、金額も39,206円減りました。

また3.88日に1回のペースで、一回平均2,463円の現金支払いをしていた事になります。

回数、金額ともに大幅減です!

素直に喜びたいところですが、

飲みに行かず、外食も控えて普通に生活をしていれば、こんなもんなのかも知れません。

特に意識はしていなかったですが、そういえば今月はほとんど財布出してないなって感じです。

減量期間中は、このペースを維持できるように頑張ります。

次月も変わらず目標は、月間10回以内、合計10,000円以下をゆるく目指します。

いつかは完全なるキャッシュレス生活へ。

以上です。